2008年10月17日

ここんとこ

アニメロサマーライブ2008で田村ゆかりんにコールしたり、
コミックSPARKで鉄道路線擬人化801本を買ったり、
マクロスFライブでシェリルの太ももとランカのぶかぶかブーツに萌え萌えしてみたり、
そんな毎日を過ごしていました。

風邪をひいてずっと寝込んでいた以外は、元気でした......。

病の床から通販で同人誌を買いました。
3冊で7350円
ぎゃっ!やっちまった!
でも長い間手に入らなくて、1冊15000円だったのが、3500円にまでようやく落ちてきたところだったのです......。
ちなみにジャンルはオオフリです。

posted by 渡辺由美子 at 13:52| Comment(4) | TrackBack(0) | 腐ネタ

2008年07月20日

何人たりとも追いつけない男。

皆さんこんばんは!
今週はオトナのマンガ祭りだったと思うんですけどいかがでしたか?
犬夜叉(54)も絶望先生(14)もコミケットカタログ(74)も買ったんですけど
最初に読んだ『capeta』(17)がすごすぎて、次が読めません!

〜〜〜〜ネタバレと腐ネタの壁〜〜〜〜〜〜


 

留学を打ち明けたノブに「急すぎるだろ オレ心のじゅんびが・・・」
「いいかげんにしろ バカッ ......オレは絶対お前をF1に乗せるんだ」
背を向けたまま語るノブを、頬を紅潮させ驚きの目で見つめるカペタ。
ノブの部屋の外、
「ピシャン ザー」の雨と
引っ越しダンボール
の、コマとコマの間。ふたり何かあったね。わかんない?行間読もうぜGY。

「シーズン最後まで走れねーと マカオ行けねーからさ」
ノブの 新 婚 旅 行 宣言 キタ━━━!!!!
「ごほうび旅行?」←カペタ素の発言。ここで天然なのはカペタじゃなくて先生だから。

そうかと思うと番外編では、ナオミにメシ食いに行こうと誘われて
うかうかと夜のおしゃれレストラン(やけにムーディー)に拉致られたカッちゃんが
ナオミのママンとカペタのとうちゃんが仲良く食事しているのを偶然見かけて......
というストーリーなのに、
なんでタイトルが
[ダブルデート♥]。

公認か!やはりナオカペのほうが公認なんか!?
ノブーーーーー!!!(私はノブカペ派)

カペタより、曽田先生が最もF1に近い男だと思ってる。

posted by 渡辺由美子 at 03:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 腐ネタ

2007年08月06日

やおいの神髄を見た!

相変わらず『妄想論』の原稿をやってます。
やってもやっても終りません。あー。
そんなところに大変なことが!!
「月が綺麗ですね」とでも訳しておきなさい/by漱石
『ジパング』第30巻の巻末、次巻予告です。

同じ月を見ても、同じには見えない二人

ですよ。何このキャッチ!(笑)

同じ月を見る――日本を良くしたいという「理想」は同じなのに、
同じには見えない――「手段」が異なるために対立せざるを得ない、ってことなのですね。
つか思えばこの二人、いつも“同じ月”を見ていますよね。
モールス信号を打った時刻だけで
「これは草加から俺へのメッセージ」って通じ合いすぎだからアンタたち!!

二人が同じ月を見ている日が、ずっと続きますように・・・・(祈)

posted by 渡辺由美子 at 22:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 腐ネタ