2014年04月12日

スコットランドのスプリングパーティ

スコットランドと日本の親睦を深めるスプリングパーティに行ってきました。

パーティ俯瞰.jpgパーティ様子.jpg
とても気さくな集まりで、英語ができない(のに参加した!)私や友人も楽しくお話しできました。

バグパイプ.jpg

バグパイプを吹いて下さった方は、学生時代からもう30年やっていらっしゃるということでした。
「『キャンディ・キャンディ』の『丘の上の王子様』や『アンソニー』、女性の方からよく話が出るんですよ」とのこと。

私も持たせてもらいました。こ、これが王子様の楽器…!
バグパイプを持った写真.jpg

東京タワー.jpg

場所は西麻布のパラボラというお店。最上階のバルコニーから東京タワーが見えました。
なんだか夢のような時間でした。

「スコットランドの人はすごく温かい」というイギリス留学経験のある方のお話が印象的でした。
あと、その土地土地によって違う歴史があると改めて感じたり。

……今度こうした催しに行くときは、英語をもっと話せるようになりたいです!(笑)
posted by 渡辺由美子 at 23:38| Comment(0) | 雑談

2013年04月23日

ブログが新しくなりました!

わーー!ブログが新しくなったよ!
今度のは私にも簡単にできるといいな。

前に夫に作ってもらったのはMT(ムーバブルタイプ)という、
「個人仕様にいろいろカスタマイズができる」ものでしたが、
技術的に凝ったもので、更新が大変でした。

その頃は「吊るしのブログ」(夫談)は数が少なかったから、自作型にしたのですが
作るのは夫でも、更新するのは私、というところが最大の誤算でした……!

や、最大かどうかは、私の日々の更新力にかかっているのですが。

そして今回、夫に「さくらのブログ」で作ってもらいました。
めちゃめちゃサクサク書けます。超感動です!

そうこうしているうちに、自作型のトレンドは、
MTではなく「WP(ワードプレス)」に移行していたみたいです。

今通っているコワーキングでも、ワードプレスの勉強会が頻繁に。
MTの勉強会は開かれません……。

なぜ負けた、MT。

夫が支持するものは、ベータデッキ、ウィルコムのW-ZERO3など
ことごとくメジャーの座を逃しているようです……。がんばれ! ←誰が!?

というわけで、最初の更新を終わりたいと思います。
今後ともよろしくお願いいたします!

※追伸:夫から「実はこのさくらブログもMTベースなんじゃないかと」ということでした。

posted by 渡辺由美子 at 14:14| Comment(0) | 雑談

2009年06月21日

謎の秘密結社・六支丹

フェリ○モのトップスとかワンピとか、フリルの魔法 お散歩が楽しい ふんわり重ね着チュニックの会 (←てきとう)、とか魔物ですよね。うわーーほしいーーでも負けちゃだめーーー。
毎月同型の色違いの服が届くんだけど、必ず欲しい色とは違うのがきて返品代で足が出(ry


あと、謎の秘密結社・六支丹(仮名)もキケンです。
あれ、OLさんが通りそうな駅の付近には必ずあるよねー。謎だわー。

駅を通り過ぎるときに誘うような良き香りがして、可愛いお嬢ちゃんたちがどんどん
結社に吸い込まれていくのを見るとついふらふら〜と入会したくなってしまうけど、
ハンドクリームって5回使ったらだいたい満足しちゃうんだよね。


大人になって良かったのは、こういう小悪魔商法にひっかかりにくくなったことだけど、
ときどき、ええもうわかってるんですけど!と目をつぶってポチッとしてしまいたく
なりますよね。後で、あちゃーまたやっちまったよ!となるのもわかってるんだけどね。

でも思いも寄らぬ大ヒットもあるかもしれないじゃん!


最近のヒットは、『Oggi4月号』付録 Oggi×O・P・I スペシャルネイルキット。
付録では「12色のうちどれか1色入っている」というドキドキシステムだったんですが、
私が入手した「DS011ヴィンテージ」、色は指になじむわ細かいラメ仕様でヘタっぴでも
塗りムラがが全くわかんないわで大当たりだったのですよ。


......で、ミニボトルのハケが使いにくかったんで、大きいボトルを買っちゃいました♪


ああもういいお客さん!


女子友の皆さん、私が六支丹に屈したら笑ってやって下さいませ・・・。

 

posted by 渡辺由美子 at 14:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談