2011年08月10日

夏コミ3日目「オタクの仕事術2」発行します

夏のコミックマーケットに参加します。
3日目 東 O−08a サークル名:『ビバ!メガネくん』
新刊:『オタクの仕事術2』

オタクの仕事術2表紙   仕事術2校正紙  

今回は、前回出した『オタクの仕事術』の続編です。

●〆切までの期間が長いほど、ダラけてしまう......
●いつの間にか時間が過ぎてしまう......
●もっと集中できる時間を増やしたい......!

そんな私とあなたのための仕事術です。

ロジカルシンキングの思考法に、
「トップダウン」と「ボトムアップ」があることからヒントを得て、
人によって、時間の捉え方に得意不得意があるのではないかと考えました。

テーマは「自分の性分に合わせた仕事術を作る」です。

どうぞよろしくお願いします。

※サークルカットに書いた『ビバ!メガネくん4』から変更します。ごめんなさい。
『メガネくん4』、表紙はもうあるので冬に出したい。雪男にバニーちゃん、
今年はメガネが豊作です。
 

posted by 渡辺由美子 at 13:49| Comment(2) | TrackBack(0) | 同人誌情報
この記事へのコメント
はじめまして、先日の夏コミにて
「オタクの仕事術」1,2を
購入致しました風猫と申します。

表紙の「テンション型人間の
やる気&楽しさUPテク」
「〆切直前で焦らない!できないときに凹まない」
という副題に惹かれて購入しました。

まぁ、表紙買いしようとしたら、
売り子さんの方に
「中身見なくて大丈夫ですか?」
とお声かけ頂きましたが、
期待以上の作品でした。

本の通りのテンション型の為、
出来る時は、1日に2万字超は
書けるんですが、できない時は
千字書くのも辛いといった感じです。

そんな自分には、大変良い指南書になると感じました。

次回作、期待しています。

以上、失礼致しました。
Posted by 風猫 at 2011年08月17日 23:37
風猫さま

こんにちは。渡辺由美子です。
「オタクの仕事術2」のご感想をいただきまして、
どうもありがとうございました。

忙しさに取り紛れて、メールが大量にたまってしまい、
ブログへのお返事ができていなくて申し訳なかったです。
し、仕事術・・orz

でも、風猫さんのこの感想に、とても元気が出たのでした。
どうもありがとうございました。

> 期待以上の作品でした。
>
> 本の通りのテンション型の為、
> 出来る時は、1日に2万字超は
> 書けるんですが、できない時は
> 千字書くのも辛いといった感じです。

原稿作業はどうしてもテンションに比例してしまいますよね。

最近は、PCで本チャンの原稿を書くのが辛いときは、
ベッドにノートを持ち込んで、
紙に「別の案件のネタ出し」を書き出すようにしました。

「オタクの仕事術3」の予定はまだないのですが、
またメガネくん本など出していきたいと思っております。
よかったらまた立ち寄ってみてくださいませ。
ありがとうございました。
Posted by 渡辺由美子 at 2011年11月22日 10:24
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/65336157

この記事へのトラックバック