2009年12月18日

日経・著者に聞く「理系クンが書くマニュアルが読みづらい理由」

日経ビジネスオンライン【著者に聞く】
第1回 理系クンが書くマニュアルが読みづらい理由
『私の夫は理系クン』鼎談・その1
http://business.nikkeibp.co.jp/article/life/20091216/211647/

インタフェースデザイン研究者の福地健太郎さんと
日経連載アニメ監督記事の担当編集者である山中浩之さんと一緒に話してます。

話題はざっくり言うと"スキル男子とコミュニケーション"。
郷ミナトさんのマンガも掲載しています。

福地さんはカフェ・サイファイティークで知り合った方です。すごいなカフェサイ。
オタクの方には男女関係なくシンパシーを感じていただける内容になっていると思います。

続き物です。よろしくお願いいたします!

posted by 渡辺由美子 at 10:19| Comment(2) | TrackBack(0) | プロフィール
この記事へのコメント
はじめまして。
日経ビジネスオンラインを読んで、理系やオタクとは無縁やと思っていた自分にあてはまるところがあったんで、○天ブックスで入手しました。
「ひぇぇぇ、いっしょや」「そんなんあらへん」・・と突っ込みながら、先ほど読み終えました。ホント、めっちゃおもろかったです。
これからのご活躍を期待しております♪
Posted by StayFunkie at 2009年12月31日 20:11
StayFunkieさま>
mixiのゲストブックの方!
こちらでのお返事遅れてすみませんでした。
オタクと無縁でいらっしゃる方にそのようにおっしゃっていただけて、
新たに仲間が増えた気持ちです(ええ!?)
どうもありがとうございました!
Posted by 渡辺由美子 at 2010年01月04日 10:31
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/65336142

この記事へのトラックバック