2010年12月28日

冬コミのお知らせ

12月31日(金)、東Pー30b「ビバ!メガネくん」 です。
夏コミで出した「オタクの仕事術」再販と、
「ビバ!メガネくん4」ペーパーになると思います。
......今からペーパー頑張れば出せるよね!?(誰に聞いているのか)

ビバ!メガネくん4表紙
「ビバ!メガネくん4」、表紙は入稿してあるので、夏には発行します。
表紙はいつもお願いしている宮原美香さんによる素敵イラストです!
夏はよろしくお願いいたします……!

posted by 渡辺由美子 at 12:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 未分類

2010年を振り返って

2010年はいろんなことがありました。

●ASCII.jpでアニメ記事連載
「誰がためにアニメは生まれる」というアニメ制作者の方のインタビュー記事です。
とても楽しくてやりがいがあります。
いつも原稿に時間がかかっていたのですが、新しいやり方にトライして少しは早くなりました。
なんとか"週刊"連載に持っていきたいです。

●シンポジウムのパネラーと、電機メーカーでの講演
「ワタシの夫は理系クン」の著者として
テクニカルコミュニケーションシンポジウムのパネラーとして出演しました。
その後、某電機メーカーさんで講演をしました。
どちらも、 "機械オンチ"のエンドユーザーと、"理系クン"な技術者の方とは、思考の仕方やマインドがこんな風に違うのでは、という内容でした。

●「日本オタク大賞ガールズサイド」審査員
大賞には「侍戦隊シンケンジャー」を、個人賞では「ミラクル☆トレイン」を選ばせてもらいました。

他にも、広告代理店さんとの企画、アニメ誌、携帯コンテンツなどいろんな仕事を始めた年でした。

プライベートでは、11月に父が亡くなったので、それが一番大きな出来事でした。
父は「仕事を頑張れ」と応援してくれていたので、これからも頑張っていこうと思います。

posted by 渡辺由美子 at 11:51| Comment(0) | TrackBack(0) | プロフィール